そして、ふりかえり第2弾、0歳からの音楽会@ななつのこ
今回は、フルートとハープの音楽会、題して「夏のしらべ」
6月23日、暦ではちょうど夏至に入ったところでした。
この6月に、0歳からの音楽会は「公益信託 世田谷まちづくりファンド」の助成が決まりました。事前の書類審査とまる1日かけた(長い!)公開審査会、大変というよりはワクワク楽しみでした、これまでの活動と今後の事業展開(案)について評価をいただくことは、どんなことでもプラスになります。
枠にとらわれない小さな音楽会、ここからまた広がりそうです。続けてきてよかった。フルート奏者渡邉加奈さんを中心に、たくさんの音楽家たちとななつのこのご協力のおかげです。
今回は、その渡邉加奈さんのフルートと、堀越恭子さんのグランドハープのデュオ。華麗なる室内楽の世界を0歳から80代までの方達と楽しむ、素敵なコンサートになりました。
アンケート「好きだった曲は?」への答えは見事に分かれていて、つまり全部よかったんですね♪ 七つの子、浜辺の歌(モルナール編曲)、グリーンスリーブス変奏曲、フルートとハープのための協奏曲 第2楽章、ユーモレスク、劇音楽「母」より“霧が晴れていく”、etc. よく知っている曲、初めて聴く曲、生で近くで聴くと感動もひとしお。終演後の楽器体験では、音楽家とハープを囲んで、しばらく話しが弾んでいました。
渡邉加奈さんが「しあわせなコンサート」と言ってくださったけれど、まさに。ご参加の皆様、加奈さん、恭子さん、「しあわせなコンサート」をありがとうございました。共催ななつのこのスタッフの皆様にも、いつもながらお世話になりました♡
コメントをお書きください